2022-01-01から1年間の記事一覧

ブランケットにくるまって、DREAM!ing2部を読み返そう

10月下旬、DREAM!ing4周年記念商品として、DREAM!ing Memorial Bookのデジタルアーカイブ版DLカードが我が家に届いた。イラストが印刷された4枚のブランケットと3枚のアクリルパネルが同梱された限定版を購入したので、突然の過剰供給に、ブランケット4枚だ…

壁Tシャツを5日間着て過ごした壁の記録

2022年夏。ミュージカル「DREAM!ing-Rainy Days-」の上演に合わせて、また原作アプリ4周年の記念として、公式から名言入りの壁Tシャツが発売された。私も5枚ほど買い求め、装着して観劇し、壁となり東雲学園の一般生となり、楽しい日々を過ごした。 さて舞台…

Dミュ初日の思い出

2022年7月8日。この日はミュージカル「DREAM!ing〜Rainy Days〜」(RD)の公演初日である。私はステラボール前の坂をゼエハア言いながら登り、坂があるなんて知らなかったよつれえよと唱えながら劇場を目指していた……-----------第一弾の2021年1月。東京公演…

超展開〜ついにリアルイベントに行ったお母さんの話

以前ハマっていたコンテンツに出戻りし、初めて参加したオンリーオンラインイベントから一ヶ月。私は毎日楽しく、元気に、快活に暮らしていた。空は青いし、ご飯は美味しい。飼っているセキセイインコも元気に歌うし、一度枯れた鉢植えからは花が咲いた。本…

人生初のオンリーオンラインイベントに参加したお母さんの話

表題のお母さんとは私のことである。私は既婚で子育て中だ。どこにでもいる、平凡な普通のお母さんをしている。 趣味は宝塚観劇とゲーム。ゲームはほぼコンシューマーしかしない。ソシャゲはいくつかインストールするものの、用事で1日でもログイン出来ずに…